イギリスで大人気、Peaky Blindersとは?

投稿日:

先日、夫がお買い物中に見つけました。

image2PEAKYBLINDERS

Peaky Blinders (ガチのやつ笑)ラベルのビール!!

 

Peaky Blinders をご存知ない方へ簡単に説明いたしますと

Peaky Blinders は、イギリスのバーミンガム地方に実在していたギャングを主人公にしたBBCの大人気ドラマシリーズです。ストーリー、キャストはこちらから。

 

このドラマで最も注目されたのはキャストが使いこなすバーミンガム地方の訛り、Brummy アクセントです。日本でいうヤクザ映画の広島弁を想像してもらうとわかりやすいと思いますが、それまではただの田舎っぺの訛りだと馬鹿にされていたのに、あまりにドラマに人気が出てみんな真似し始めるっていうね笑

夫の出身がバーミンガム地方なので夫は何言ってるのか分かるそうですが、私は字幕がないとさっぱり分かりません笑

特に主人公のトミーは、静かでセクシーな話し方なので、本当に Brummy アクセントが格好良く聞こえるんです!夫いわく、みんなほぼ完璧にアクセントを使いこなしているそうです。ちなみにトミーを演じている俳優さんのインタビューを聞いたところ、ふっつーにアイリッシュ訛りで話してました!

あんなに簡単に方言って真似できるんだ、俳優さんすごすぎる!

 

キャストのスタイリッシュな髪型も話題になりました。因みに、私はトミーの弟、アーサーの髪型が一番セクシーで好きです♡

 

因みに写真のラベルは、ガチのギャングらしいです笑

そうしてみるとちょっと怖いですけどね笑

 

英語を勉強するための教材としてはおすすめできませんが笑、英語の多様性を楽しむにはとてもおすすめです。BBCのウェブサイトでも見られますし、Netflix でも見られるそうなのでぜひおうち時間にご覧ください♡

 

コメントを残す