2018年

投稿日:

日頃から応援いただいているみなさまに報告です。最近こういう報告多いですが笑笑

2017年12月31日をもちまして、私は今の仕事を退職することにいたしました。とても多くのチャンスと学びの場をいただいた職場に感謝しながら、私は新たなステップへと進みます。

2018年は新年早々に語学学校に通います。一か月の集中型コース、授業料は約20万円😆今月のお給料はそれに消える予定💷今以上に頑張らなきゃ‼︎
未だにこの街で悔しい言葉をかけられることはあります。けれど気にするのはもうやめました。だって私がここへきてあまりにたくさんの怠け者、嘘つき、無礼な人たちに出会ってしまったから。私は彼らから仕事を奪ったのではなく、彼らが怠け者で放棄した仕事を努力で勝ち取ったのです。この国で暮らして職を得ることはなんら恥ずかしいことではないと思うようになりました。

彼らは自分が怠け者で、向上心もプライドもない故に失った雇用の機会を、移民のせいにしている。きちんと料金を払いビザを取得した移民を見下し、彼らより自分が不幸なのが不公平だという。

だから、私がなんになろうとも、私を嫌う人はいるし、妬む人はどこにでもいる。そんなつまらないことを気にするのはもうやめました。

私は私と私の家族が幸せになれる道へ。昨日も今日も幸せだけれど、明日は今日より、もっともっと幸せになれるように😊❤️

コメントを残す