幸運

投稿日:

🤞って英国人はやります。
これ、フィンガークロス!って言うんですが、幸運を祈る!って意味です。
いや、たまたまこんな絵文字が出て来たんで余談から入りました笑

気分転換に始めてみようかなと。


学生時代勉強してたんですが、暫くやってなかったらもちろんすっかり忘れてしまって。

勉強の合間にやろっかなー。なんて。Davidのおば様がオランダ語で普通に話しかけて来るのを周りがいつも訳してくれるので、私も少しは読み書きできる様になれたら嬉しいです😊

ところで、プチ報告。

今までシェフが足りないって言うんで、キッチンで洗い物とかお手伝いをしていたんですが、ヘッドシェフから直々にシェフとしてのトレーニングを受けさせてもらえることになりました。

『あなたバーテンダーとキッチンどっちが好き?』

『どっちも好きですよ!バーテンダーとしては英語の練習になるし、キッチンは私料理好きだし』

『どっちか選びなさい(`・ω・´)』

『うーん、キッチン?(ヘッドシェフ、あんたにバーテンダーの方が好きとか言えるかい!)』

『あなた、私がトレーニングしてあげるって行ったら、興味ある?』

『え!シェフにトレーニングしてもらえるんですか?!』

『待っててね、はい(=゚ω゚)つ(ユニフォーム)』

なんだこの展開😭笑

嬉しすぎる‼︎笑

好きなことやって、お金もらえて、しかもバーよりキッチンが先に閉まるので、早く帰れる‼︎笑

洗い物って馬鹿にせずに必死で洗って来て良かったー笑

と言うことで、洗い物中心の雑用係から、commis chef (見習いシェフ)に昇格いたしました〜😊

もちろん勉強も続けるけど、将来食いっぱぐれない様に選択肢を増やしておくのも今は大事‼︎暫くはバーテンダーと二刀流で頑張ります〜😊

コメントを残す

